ホーム

ニュース

Team EAST WIND、島田大会に参戦決定!

Team EAST WIND、島田大会に参戦決定!

2013/08/09掲載

CIMG7728.JPG

国内外で活躍するアドベンチャーレーシングチーム、イーストウインドが島田大会に参戦決定です。

チームイーストウインドは、田中正人さんが長年率いているアドベンチャーレースのチームです。

アドベンチャーレースとは...
大自然を舞台に行われるアドベンチャースポーツ競技で、何百キロという距離を地図を頼りにポイントをチームで巡っていきます。あるときはジャングル、あるときは氷河、カヤックやマウンテンバイクなどの種目をこなしながら進むとてもタフな競技です。レースは昼夜問わず行われ、自然と対峙しながら仲間とともにゴールを目指します。

田中正人さんは1993年に第1回日本山岳耐久レースで優勝したことをきっかけに、世界的なアドベンチャーレースに初出場。以来、第一人者として競技の第一線で活躍されています。

オリエンティアとしてもナショナルチームの強化指定選手になるなど、その競技歴はとてもここには書ききれないほどなのです。

近年ではパタゴニアで行われた大会で準優勝の成績を収めるなど、目覚ましい活躍を続けておられます。

写真は、新制チームイーストウインド。右端が田中正人さん。

11月末から12月頭にかけてコスタリカで開催される世界大会に参戦予定だそうです。

そのまえに、島田大会!

世界トップクラスのチームは、どんなルートどりをするのでしょうか??

楽しみです!